忍者ブログ
2匹のテリアと、旅の記録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋へ〜MATE cafe〜
今年の夏休み旅。
ずっと雨続きで、予定していた休みを延期、延期してのシルバーウィークでしたが、
群馬県の前橋に行ってきました。



まずはー
寄りたかった羊神社!!






羊の神社っていうだけですが、羊好きにはぜひともおさえておきたい珍神社。
周りは群馬名産のこんにゃく畑で、民家集落の中の細い路地にぽつっと存在しています。








狛犬はいるけど、よく見たら、

奥に 狛羊 がいるう!!!!!!!!!










そして、前橋の敷島公園横にある、MATE cafe(メイトカフェ)へ。
ずっと、ずっと来たかった場所。ここに7年越しでようやく来られました。


このカフェは、ドッグカフェじゃないんですが、犬も入れるカフェです。

看板犬のちゅうちゃんと。


カフェのご主人は本当にお料理のプロで、ごはんメニューがたくさんあって、ものっすごくおいしいです。

いつも、お茶だけじゃなく、ごはん食べに行く感じ。

近くに行かれた時は、ぜひぜひごはん目当てに寄ってみてください。







また、ここはワイヤーフォックステリアの聖地のようなカフェで、東京からテリアのお客さんが訪れる場所でもあります。




なぜなら、


去年、天使になってしまった、看板犬ぼろたん
ぼろたんのことが、みんな大好きだったから。


ずっと昔、ぼろたんとお爺は遊び友達でした。


軽井沢へ行ったり、長野へ行ったり。


オス同士で、お互いにそんなに仲良くなれなかったけど、
たくさんの楽しい時間をぼろたんからもらいました。



その後、遠く離れて暮らすことになり、会えない時間がただただ流れました。



去年ぼろたんが病気になった時、会いに行きたかったけど、行けませんでした。
ぼろたんが天使になったと知った時は、本当に悲しくてたまらなかった。


そして今年、やっと、やっと、前橋まで行くことができたのです。

天使になったぼろたんと、若い頃のお爺


ぼろたんのお姉ちゃん、天使になったてんご








いまは、ぼろたんの弟のちゅうちゃんが、看板犬です。

ちゅうちゃんは、ファノに興味があるみたい。
めっちゃ見てる






でも、おりこうで恥ずかしがりのちゅうちゃん、ぐいぐいとは来ません。







でもやっぱり気になるから、くんすかしてみたい。






ちゅうちゃんのおでこに貼られているのは、アランジアロンゾの、てつシール!!!






ファノが困って、「おかあーーーなんか、ちゅうちゃんがくんすかしてくるんだけどー」
と訴えてきたので、


ファノも、お返しにくんすかしてやんなさいと。




気が乗らないけど、ちょっとくんくんするファノさん。







MATE cafeに来たらお楽しみのアレ!!

MATE cafeに置いてある、変装シリーズから


ドッグポリス!






6色くらいあって、どの色がいいか迷っちゃった。








ファノフェアリー!!








似合う??








先取りして、ハロウィン!!







やっぱり、ボーダーさんってオレンジが似合うねー!!






悪のりしたおかあは、さらにハロウィンメガネまで!!






こ!れ!は!!!!
ものすごく可愛い♡
 

つづく。



ランキングに参加しています。

ポチッとご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーテリアへ
にほんブログ村
PR
- 143 - 142 - 141 - 140 - 139 - 138 - 137 - 136 - 135 - 134 - 133
prev  top next
最新コメント
[07/28 おにぎり]
[07/28 おにぎり]
[07/28 ちえぞう]
[03/12 デーママ]
[03/12 デーママ]
プロフィール
HN:
おにぎり
性別:
非公開
自己紹介:
★☆

おにぎり家のテリアたちの記録帳です。

写真を撮るのがすき


★管理者の許諾を得ずに、当ブログに掲載されている画像を無断転載することはご遠慮下さい★
メールはこちらから
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]