忍者ブログ
2匹のテリアと、旅の記録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーテリアにはまる
ファノがわが家に加わってから半年が経ち、
ボーダーテリアの味わいの深さに、気がついたらメロメロになっていました。


テリアなんだけど、なんだかテリアっぽくない。
ファノだけかもしれないけど、ラブラドールのような感じがあります。



テリアキャラクターそのもののお兄ちゃんの性格とは、真逆のまろやかさ。



けんかしない。
みんなで一緒に何かすることが得意。
愛想がよくて、甘え上手。
いつも嬉しくてしっぽパタパタ。夢の中でもパタパタ。

空気を読む。
訓練しやすく、頭がいい。



女の子だからというのも、あるかもしれません。

とは言っても、お兄ちゃんのような強烈なテリアキャラクターもけっこう好みなので、
どちらが好きということはなく、どっちもおもしろいなあと思います。



ケンカするんじゃないかなとか、仲が悪くなったらどうしようか、など2頭飼いするにあたって、予想していたたくさんの不安も、ボーダーのおだやかな性格のおかげで杞憂に終わりました。



遊びでは叩いたりするけれど、いつもお兄ちゃんを立ててくれています。







ふふふ
ボーダーテリアが好きになった!?







見た目はちょっと素朴だけどねー。








お兄ちゃんの行く方にちゃんとついていきつつ、私の方も振り返って確認してくれます。
そんなファノの性格をよく表す一枚の写真です。

お兄ちゃんは、ひとまず目的地までまっしぐら。
呼ばない限り、振り返りません(笑)お兄ちゃんぽくて、それも好き。


ランキングに参加しています。
ポチッとご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーテリアへ
にほんブログ村
PR
- 80 - 79 - 78 - 77 - 76 - 75 - 74 - 70 - 69 - 68 - 67
prev  top next
最新コメント
[07/28 おにぎり]
[07/28 おにぎり]
[07/28 ちえぞう]
[03/12 デーママ]
[03/12 デーママ]
プロフィール
HN:
おにぎり
性別:
非公開
自己紹介:
★☆

おにぎり家のテリアたちの記録帳です。

写真を撮るのがすき


★管理者の許諾を得ずに、当ブログに掲載されている画像を無断転載することはご遠慮下さい★
メールはこちらから
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]