忍者ブログ
2匹のテリアと、旅の記録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根へ
久しぶりの関東に旅に出ました。

まずは箱根へ !!


箱根の関所は、建物の中はワンコは抱っこで、お外は歩いてもオッケーだったので、入場料500円払って早速いってみよー!!







ちょっと暑かったので、だいたい抱っこで見回りました。






番所や門など、ほぼ関所が完全再現されてるんだって!!
牢屋もあるよ








休憩所では、お茶のみ男子会が開かれていました。








旅人が検査を受ける間、連れて来た馬もここで待機。
連れてこられた町娘ワンもここで待機。






ごはんももらえます。








急な階段を登って、ファインビュースポットへ。





登るのもきついけど、まさか下りもきついの!!!??











芦ノ湖と関所が見渡せる高台に出ました。
 

暑いからね、長居は無用でサクサク進みます。





そして番所へ。
旅人はこの番所で、何人もの役人の審査を受けるわけです。







なんか置き物がやたらモノトーンだなって思いますよね。
しゃれたモノトーンに違和感を感じていたのですが
 
あえてのシルエット展示だそうです。

10年程前までは、変な色合いの変な置き物を使って再現されていた、ここ箱根関所。
リニューアルしたと聞いていたものの、へんてこカラーに塗られた置き物があるのではと期待していたので、全体的にこじゃれた雰囲気に逆がっかりでした。

珍スポ好きとしては、A級スポットだとガッカリ感ハンパない





よくできてる人形たちを横目で見ながら、消化試合で進みます。








あったー!!!ここにも顔はめが!!
町娘役は、もちろんファノさんにお願いします。


関所資料館には色あせた昔の置き物人形がいたり、大名行列が小さい人形で再現されていて、なかなか面白かったのですが、まさかの撮影禁止でした。







さあ、急いで次はここへ!!
箱根のおいしいものといえば、友栄のうなぎと聞いて、事前にうなぎの取り置き予約をしておきました。


行ってみるも、土曜の昼だったからか2時間待ち。



外は暑いので、ファノは近くにあったドッグホテルで預かってもらうことにしました。



2時間の待ち時間は、周辺観光を。
周辺観光にこと欠かないほど、いろんな見所がありました。


まずは、かまぼこ博物館







かまぼこ作り体験!!!
やろうと思ったら満席の盛況でした。








かまぼこの販売はこちら。
かなり広い店内、かまぼこから和菓子、洋菓子なんでもありました。









そして途中からこの旅にお供してくれた人の変な趣味、ご当地の変わった総合病院巡りに付き合い、箱根病院にも行ってみました。








敷地内にイノシシのワナがあるって!!!


病院巡りツウによると、こういうのが楽しいというのか、クスっとくるらしいです。





昭和10年にできたという、古い洋館風の建物が残っていました。








ジブリに出てくる、昔の病院みたい。







と、うろうろするのにもそろそろ限界が来たところで、友栄さんから呼ばれました。
2時間ぴったり。
ついに順番が来たようです。



アオうなぎを頂きました。
もう、ふっくらとしてて、フワフワぷるんぷるん感がすごい!!



でも、くさみも少しあるかな。
とかあれこれと話ながらうなぎを堪能していると、うなぎの骨が喉に刺さるっていう大アクシデント発生で涙目に


涙目のまま、今夜宿泊する旅館へと急ぎます。
箱根に来たら泊まってみたいと思っていた、箱根翠松園へ。


ワンコ連れの人のために、送迎してくれる提携先のペットホテル(箱根ケンネルさん)があると事前に聞いていたので、ファノはこちらのペットホテルに預けることにしました。
スタッフの方にお迎えに来て頂いて、ファノ初めてのホテル体験です。

甘えたのファノさん、そろそろ1匹で過ごしたり、お泊まりできるように練習しなくちゃと思っていました。
今回がちょうどいい機会だと思っていたのですが、たった1泊だというのに、預ける時は飼い主のほうがなんだか涙ぐんでしまったのでした。

つづく。


ランキングに参加しています。

ポチッとご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーテリアへ
にほんブログ村
PR
- 132 - 131 - 127 - 128 - 129 - 130 - 125 - 126 - 124 - 123 - 122
prev  top next
最新コメント
[07/28 おにぎり]
[07/28 おにぎり]
[07/28 ちえぞう]
[03/12 デーママ]
[03/12 デーママ]
プロフィール
HN:
おにぎり
性別:
非公開
自己紹介:
★☆

おにぎり家のテリアたちの記録帳です。

写真を撮るのがすき


★管理者の許諾を得ずに、当ブログに掲載されている画像を無断転載することはご遠慮下さい★
メールはこちらから
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]