忍者ブログ
2匹のテリアと、旅の記録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神岡町でガッタンゴー!
前回の続きです。

そう、ここは廃線になった線路。

かつての神岡鉱山で使われていたトロッコ用の線路がいま、
まさかの自転車で!!話題のスポットに。


なんと廃線を自転車で走る事ができるのです。



その名も、ガッタンゴー!!!

これです、これ。
ガッタンゴーしに、ついに来てしまいました。





さあ、ヘルメットをかぶって、出発




のんびりと線路の上をこぎ進んで行きます。

レールを走る自転車にはいくつかの種類があって、好きなものを選べます。
ただの自転車や、アシスト付き自転車。
自力で行く手押しトロッコ!!も




平たんに見える線路には少し勾配があるし、自転車自体の重さがかなりあるので、アシストのない自転車を選ぶなら、相当の覚悟が入りそうです。

今回は楽をして、電動アシスト付き自転車にしてみました。





途中、いくつかのトンネルを抜けていかねばなりません。





長いトンネルだと、真っ暗で見えないので、ただひたすら漕ぐしかない!






レールを走れるように改造された自転車のハンドルやタイヤは、固定されていて動かせないので、なんなら余裕で手放し走行できます。





こんな感じです。楽しそうでしょ
 




バイク仕様もあったのか!






アシスト自転車の後ろに、子供用のベンチシートが付いたタイプを借り、そこにケージを置くならワンコも乗せられるとのことでした。
(ケージは指定のもので、7キロくらいの小型犬なら1匹、超小型犬なら2匹入れられて、1ケージ1000円)

ケージは完全密閉型で、犬自身はあまり景色などを楽しめなさそうだし、面白い写真も撮れそうになかったので、今回は車でお留守番してもらいました。



待てコマンドをかけたら、座るか伏せて待ってくれていいのに、
いも虫みたいになって待っているファノさん。

ガッタンゴーのあとは流葉温泉につかり、神岡からブリ街道をまっしぐら、次は富山へ!

まだ、旅は始まったばかり!

しばらく続きます。


ランキングに参加しています。
ポチッとご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーテリアへ
にほんブログ村
PR
- 95 - 94 - 93 - 92 - 91 - 85 - 84 - 90 - 89 - 88 - 87
prev  top next
最新コメント
[07/28 おにぎり]
[07/28 おにぎり]
[07/28 ちえぞう]
[03/12 デーママ]
[03/12 デーママ]
プロフィール
HN:
おにぎり
性別:
非公開
自己紹介:
★☆

おにぎり家のテリアたちの記録帳です。

写真を撮るのがすき


★管理者の許諾を得ずに、当ブログに掲載されている画像を無断転載することはご遠慮下さい★
メールはこちらから
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]